第2回!Vegasを使ってCSムービーを作ろう
mamusikouza2kai.jpg

今回はVegasを使い
CSの動画に文字をつけ
レンダリングをするところまでを紹介します
早速Vegasを立ち上げましょう
dai2kaivegasdecsmovie1_picon000.jpg


まずは設定をしましょう
上のFileのタブからPropertiesを押してください

dai2kaivegasdecsmovie2_picon000.jpg


そして写真の通りに設定してください

dai2kaivegasdecsmovie3_picon000.jpg

設定が完了すれば
次は動画をVegasに取り込みましょう

動画が用意できていない人は
サンプル動画を用意しましたので
そちらをお使いください

サンプル動画

では取り込みましょう
基本はドラック&ドロップをしてください

取り込みが完了したら
このような画面になっていると思います
dai2kaivegasdecsmovie4_picon000.jpg


ここでそれぞれの役割を説明します
dai2kaivegasdecsmovie5_pico.jpg

1は動画ファイルです
2は音声ファイルです、動画と音声ファイルの見分け方は左のタブの形の違いでわかると思います
3は再生や停止など動画をコントロールします
4は現在の再生位置
5はエフェクトやトランジションの種類です
6はエフェクトやトランジションのプレビューです
7のタブでエフェクトやトランジションなど選ぶことが可能です
8は動画のプレビューです

それでは動画に文字をつけましょう
dai2kaivegasdecsmovie6_picon000.jpg

赤い丸の所で右クリックしてください
そしてInsert Video Trackを押してください

すると
上に新しい動画のトラックが出現すると思います
dai2kaivegasdecsmovie7_picon000.jpg


次に下のタブのMedia Generatorsを選択し
左のタブからTextを選び
右横の欄からDefaultText選び

それをさきほど追加した
動画のトラックにドラック&ドロップで追加してください
dai2kaivegasdecsmovie8_picon000.jpg


するとこうなると思います
dai2kaivegasdecsmovie9_picon000.jpg

右下の動画のプレビューをみて
Sampletextと書かれていれば成功です

あとは見てもわかると思いますが
SampleTextと書かれているところを
自分で好きな文字を書けば
その通りに変わります

文字の色をかえたければ
dai2kaivegasdecsmovie10_picon000.jpg

赤と黒で囲っている所を押せば
文字の色をかえたり文字の幅を変えたり
できます

これで一度動画に変換しましょう
上のFileのタブから

Render As...を選び
dai2kaivegasdecsmovie11_picon000.jpg


押すとこのような画面になります
dai2kaivegasdecsmovie12_picon000.jpg


赤く囲っているところのカスタムを押してください
そして
写真の通りに設定してください
dai2kaivegasdecsmovie13_picon000.jpg

dai2kaivegasdecsmovie14_picon000.jpg

dai2kaivegasdecsmovie15_picon000.jpg

三つの設定が終われば
OKを押してください

そして保存を押してください

dai2kaivegasdecsmovie16_picon000.jpg


これで完了です!!

わからないことが
あればIRCもしくは
コメント欄にお書きください

テーマ:カウンターストライク - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
酢ダイエットの情報
酢は古くからある調味料で、3000年前からすでに登場していたようです http://alien.crosstudio.net/
2008/11/21 (金) 06:22:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
