第1回!Vegasを使ってCSムービーを作ろう
mamusikouza.jpg

今回より不定期にやります
Vegasを使ってCSムービーを作ろう!の第一回です
さてCSのムービーを作るソフトウェアで代表的なものは

シェア(お金がかかる)だと
・Adobe社のPremiereとAfterEffect
・SONYのVegas
がよく使われていて

フリーだと
・WindowsXP標準搭載のウィンドウズムービーメーカー
があります


今回はそのVegasを使って
CSのムービーを作り上げたいと思います
ってかここでほとんどの人が

おいw何でこいつお金かかるやつで説明すんのwwww
と思われたでしょうが
Vegasには体験版があり

30日は普通に使えるので大丈夫です

また気に入れば売ってますので購入してください、高いですけどw


さっそくDLしましょう

そしてインストールが終われば

次はCSの動画をPCに取り込む必要があります
代表的な方法は

・一枚ずつの絵にしてそれを最後につなぎ合わせて動画にする(startmovie)
・直接録画する(fraps)


このどちらかをします

startmovie良い点
・仕上がりが綺麗
・PCスペックが悪くても問題なく取れる


悪い点
・音が取れない
・複数の作業をしないと動画にならない
・時間がかかる


Fraps良い点
・環境が整っていれば銃声なども一緒に取り込める
・作業が楽(ボタン一つで録画可能)


悪い点
・お金がかかる(機能が制限された体験版もあり)
・PCスペックがいる
・非圧縮の動画なのでファイルがとても大きい


となっています
PCの環境によって好きな方を選んでくださいw

どちらの方法も
それぞれに解説されたページがあるので
見てください

Startmovie
Fraps

両方ともそんな難しくないので
ぜひこの機会に挑戦してください

ってか今回はあんま書くことないっすね。。。

もしもわからないことがあればIRCに来るか
コメント欄に書いてください

次回はVegasを使った動画の作り方になります

テーマ:カウンターストライク - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
negitakuのゼンダー氏のAWP講座の記事見て飛んできました。
Vegasについては詳しいこと書いてるサイトがなくて困っていたのでこういう記事を書いていただけると非常に助かります。
わからないことがあれば質問させていただくことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
2006/09/11 (月) 17:44:25 | URL | Celesty #-[ 編集]
>Celestyさん
はじめまして
確かに自分も英語のソフトだし日本語で解説されてるページも無く
意味がわからないまま始めましたw
この講座を通して皆が立派なCSムービーを作れるように頑張りたいと思いますw
2006/09/11 (月) 23:27:13 | URL | マムシ #-[ 編集]
カイロプラクティックの美容にとは
カイロプラクティックでは、基本的に手を使って治療をする http://walloper.sabellsenterprises.com/
2008/11/22 (土) 05:21:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
