ノッポのCS講座inferno編
noppokouzainferno.jpg

自分が把握しているInfernoの基本を書きたいと思います。

noppo式 inferno Tの基本

○CTの配置を「B2人、A3人」の形を作らせること
○Tの強い待ちポジション
○エコ待ちポジション
○FB→GO

○CTの配置を「B2人、A3人」の形を作らせること
Infernoの基本です。
逆にCTでは、いかにA4人にするか。
ここがInfernoのポイントです。
日本の多くのクランは最初からA3、B2と決めていますが、この形はRushがなければ崩しても(A4で)いいです。
Bにきそうだったりする場合はB2にしたり、そこら辺は読み相いです。

このB2,A3の形にさせるにはどうすればいいか?
それはとても簡単なことですが、重要です。
Bのカーブに顔を出すことです。
顔を出すことで
inferno1.jpg

inferno2.jpg

inferno3.jpg

4人だったAも
inferno3.jpg

inferno4.jpg


2人になります。

このシフトしてる隙に壁を抜いていた人はすぐに本隊と合流し、inferno5.jpg

作戦に移ると、CT (A3人) vs T (5人)という形を作ることが出来ます。
この形を作ることが重要です

1人で壁抜きやSGを投げ、すぐにT路に合流するといいと思います。
1人で行くのが主流です。

inferno5.jpg

inferno1.jpg


それを読んだ上で1人でBを守っている場合もあります。
inferno.jpg


また、そこを付いてBを最初3人で詰めたりする作戦などがあったりします。
inferno6.jpg

inferno7.jpg


Infernoは、こういった駆け引きをするMAPです。

○Tの強い待ちポジション

「待ちは意味のある場所で待つ」


待ちの配置はクランによって違いますが、どれも似たようなものです。
この場合はwNvの配置を紹介します。

B … 1人
センター … 1人
窓部屋 … 1人
CAT … 2人

-全体図-
inferno8.jpg

-CAT-
inferno9.jpg

inferno10.jpg

-窓部屋-
inferno11.jpg

-センター-
inferno12.jpg

inferno13.jpg

-B側-
inferno14.jpg

inferno15.jpg

○エコ待ちポジション
待ちと同じポジションでいいと思います。

○FB→GO
どのMAPでも使えるテクニックです。
仲間に後ろからFBを投げてもらい、爆発した瞬間に出るっといった感じです。
inferno16.jpg

inferno17.jpg

inferno18.jpg

inferno19.jpg

以上でInfernoのTの基本を終わります。
FB→GOなどのテクニックは今後何度か紹介していきたいと思います。

これを機にレベルアップしてもらえれば嬉しいです

テーマ:カウンターストライク - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
みんなの税金ガイド
税金の検索サイト。税金対策、パート、自動車、宝くじ、退職金など税金に関する各種情報をお届けしています。 http://garotte.portocallrestaurant.com/
2008/11/26 (水) 05:25:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
