最終回!Vegasを使ってCSムービーを作ろう
mamusikouza8kai.jpg
最終回の課題は
3Dの紹介です

もちろん本物の3Dではなく
2Dを擬似的に3Dに見せているだけですけどw
今回は以前のようにサンプル動画を使いません。
最初にMedia Generatorsから
Solid Colorを選んで
Whiteをドラック&ドロップで移してください
dai8kaivegasdecsmovie1.jpg


次に
今追加したトラックの
上にトラックを追加してください

TextからDefault Textを
新しく追加したトラックに持って行きます
dai8kaivegasdecsmovie2.jpg



そして
文字が書かれているトラックのところにある
Level: 100.0%と書かれている横にある
aの文字のところを押して
3D Source Alphaを選んでください
dai8kaivegasdecsmovie3.jpg



選んだら
dai8kaivegasdecsmovie4.jpg


この上の画像で
赤く囲まれている
白い四角と青い四角があって
白い四角の中に矢印がついているのを選びます

すると
次のような画面がでてくると思います
dai8kaivegasdecsmovie5.jpg




dai8kaivegasdecsmovie6.jpg


ここで赤く囲っているところをクリックすることにより
色々と角度をかえることができます
X軸、Y軸、Z軸とあるので
あまり変にいじりすぎると
後々戻すのが大変になりますので気をつけてくださいねw


これで講座は終了です


基本的なことしか書いてないですし
まだまだ色んなテクニック等がありますが
さすがにキリがないので
講座ではここまでにしておきますw

今後は質問があった時に
他の人もこの情報が知りたいのかなと思えば場合は
番外編を書こうかなと思っています

CSムービーのこことかは
どうやってやるんですが?
みたいな直接的な質問でもいいので
ガンガン質問してくださいね!


わからないことが
あればIRCもしくは
コメント欄にお書きください

テーマ:カウンターストライク - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
これってアニメーションにできますか?
字がぐるぐる回ったり・・・みたいな
2006/10/19 (木) 00:02:17 | URL | #-[ 編集]
>名無しさん
もちろん出来ます
MouseSportsのMovie
http://www.negitaku.org/news/3298/
の最初のスポンサーのロゴが
少しずつ回転しながら表示されるようなこともできます

やり方がわからないのであれば
少し時間はかかりますが
記事として書けますが、どうでしょうかね?w
2006/10/19 (木) 03:09:30 | URL | マムシ #-[ 編集]
時間があれば是非お願いしますm(__)m
2006/10/20 (金) 00:26:40 | URL | #-[ 編集]
ごぼうでばっちりダイエット
キク科ゴボウ属で、中国から薬用として伝えられたといわれます http://xssm.sabellsenterprises.com/
2008/11/02 (日) 23:13:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
