第4回!Vegasを使ってCSムービーを作ろう
mamusikouza4kai.jpg

前回よりもちょっと日があきましたねw
第4回目の課題は
動画を途中でカットし
動画の早送りやスローモーションの仕方を説明します
今回も
第2回で使ったサンプル動画を
そのまま使いますw

ファイルの読み込ませ方は
第3回に説明したので
多分大丈夫だと思います

読み込ませたら
dai4kaivegasdecsmovie1.jpg

写真の赤い丸の所を左クリックを押しっぱなしに
そこからマウスポインタを右に移動させてください

そうすると
移動させた範囲は色がかわると思います
dai4kaivegasdecsmovie2.jpg

次に
ポインタを動画ファイルの所まで
持っていって

写真の所で右クリックしてください
dai4kaivegasdecsmovie3.jpg

すると
そして
色々が出てくるので
cutを押してください
dai4kaivegasdecsmovie4.jpg


すると
色が変わった部分が消えると思います

dai4kaivegasdecsmovie5.jpg


これでカットは完了です
音のファイルも同じ方法でカットできます。


次に早送り&スローモーションです
今の作業の続きでやってください

このような画面になっていると思います
dai4kaivegasdecsmovie6.jpg


では
最初にさきほどカットされた動画の
左側を右クリックしてください

Propertiesを押して

dai4kaivegasdecsmovie7.jpg


ここにある
Playback rateの数字を変更してください
0.25-4.00までの数字を入れることができます
1=通常
4=4倍速
0.25=4分の1倍速
です

dai4kaivegasdecsmovie8.jpg


設定が終わればOKを押してください

そして動画を再生すると

速度を変えているのであれば
かわっていると
思います


今回の講座はこれで終了です

カットを使い邪魔な部分を消し
見やすく編集し
スローモーションや早送りなども
大事な技術なので
ぜひ使えるようにしてください


わからないことが
あればIRCもしくは
コメント欄にお書きください

テーマ:カウンターストライク - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
防災関連グッズ
防災関連グッズを探すなら http://www.carrot-import.com/215783/111519/
2008/11/13 (木) 05:01:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
